BPA JAPANは、ビジネスプロデューサーという存在にフォーカスしたビジネス情報サイトです。運営は、一般社団法人日本ビジネスプロデューサー協会の事務局運営を受託している株式会社クラブマネジメントが行っています。

指輪 が未来のデバイスになる!開発は皆で!

0 777

指輪 型 デバイス開発者を募集

 

株式会社ログバー(本社:東京都渋谷区)によるGoogle glassが向かう次のデバイスと勝負するような「Ring」が面白い。

まさに指輪型デバイスといえるようなRingを人差し指に装着し、ジェスチャーのみでデバイスコントロールが可能になるという。

2014年の発売を目指し、エンジニアを募集中

10月1日には、ロイヤルパークホテル ザ 汐留(所在地:東京都港区)ホテルロビー階(24階)バー&ラウンジ「THE BAR」内にLogbarエリアを設け、”Logbar Shiodome”をオープンした。

空中ジェスチャーだけで店内の他のお客と乾杯!が出来たり、ドリンクをオーダーができるシステムを開発。
iPadを用い、指で円を描いたり、物をたたく動作をするだけで様々な事が店内でできるようになる。3D プロジェクションマッピングと連動しているため、ジェスチャーや店内でのお客様同士のアクションによって、演出効果が変動するなど視覚的にも楽しめるという。

ホテルのバーといえば、「あそこのお客様にカクテルを一杯!」という映画のシチュエーションが思い浮かぶが、Ringを通じ、顧客同士のコミュニケーションが可能になるという。
ホテルには、静かな一人でグラスを重ねる高級感やバーテンダーとの静かなやり取りを楽しむ大人の世界であり、若者にとっては敷居の高い場所でもあったかもしれない。

最新テクノロジーが入り込むことで、若者に向けた新しいホテルの過ごし方が生まれてくるかもしれない。

若者が身近に利用することで、Ringの開発も、マーケティングを含めた研究も可能になるだろう。
自分達の意見が反映され、共に創り上げていく喜びを多くの人が求めているのかもしれない。

返信を残す