BPA JAPANは、ビジネスプロデューサーという存在にフォーカスしたビジネス情報サイトです。運営は、一般社団法人日本ビジネスプロデューサー協会の事務局運営を受託している株式会社クラブマネジメントが行っています。

ビジネスプロデューサーにネクタイは・・・?

0 689

ビジネスプロデューサーとスーツ・ネクタイという組み合わせは、どことなく「らしくない」感じではある。

エルメスが、ネクタイを楽しみつくそうと、アプリ「Tie Break(タイ・ブレーク)」を発表。

レトロなゲーム、ネクタイを締めながら歌いだす謎の男など、ユーモアたっぷりだ。

エルメスらしい様々な柄が美しく並ぶ、ネクタイのデジタルワードローブの中から、好みの柄を選んでスマホに表示し、手持ちのシャツに合うネクタイを選ぶことができる。

現在は英語版とフランス語版のみだが、日本語版も秋に登場予定。APP storeGoogle Play storeから無料でダウンロードできる。

エルメスはこれまでも、スカーフの巻き方を紹介するiOSアプリ「Hermes Silk Knots」や、HPでも、映像やゲームを楽しむことができる。

HPのコンテンツでは、CMを思わせるような動画や、エルメスのラッピングを自由に並べたり、PC等の壁紙にしたり、と、エルメスの自由な雰囲気が伝わる。

ビジネスプロデューサーのファッションには、ネクタイは必要ないかもしれないが、遊び心を取り入れたエルメスのブランドスピリットは、大いに取り入れたいファッションセンスではないだろうか。

返信を残す