BPA JAPANは、ビジネスプロデューサーという存在にフォーカスしたビジネス情報サイトです。運営は、一般社団法人日本ビジネスプロデューサー協会の事務局運営を受託している株式会社クラブマネジメントが行っています。

僕には、会社も営業組織も必要ない!

279

日本ビジネスプロデューサー協会理事長 伊藤淳氏が、ソーシャルメディアマネージャー協会主催のテーマ「ファンを増やせる ソーシャル時代のマーケティング手法」セミナーにて講演をされます。

詳細・お申込みは、こちらから⇒ http://socialmedia-japan.com/smma/24.html

「コンバージョン率を向上させたい」「ブランド想起率上げたい」などのビジネス目標を達成する上で、顧客やファンの基盤が欠かせなくなりました。そして、基盤を構築するツールとなるのがソーシャルメディアです。
本セミナーでは、ソーシャルメディア上のファンをどのようにしたら増やせるかを追求していきます。

第1部では【個人(フリーランス)向け】
第2部では【企業(起業家、マーケティング担当者)向け】
テーマによって上記2つに分け、それぞれのプロフェッショナルを招いて解説していきます。

****************
第1部タイトルにある「僕には、会社も営業組織も必要ない!」と、センセーショナルな内容は、個の時代といわれる中、力のあるフリーランスの方に本物の力を魅せつけるためのヒントが詰まっていることでしょう。

以下、講演内容紹介を抜粋します。

***************

個人の時代を提唱し、ビジネスプロデューサー育成に力を注ぐ伊藤淳氏の名刺には英字の名前とサイトのアドレスのみ。
同氏と名刺交換をされた方は、「一瞬戸惑った」といった経験があるのではないだろうか。
同氏にとっての名刺は、人選フィルターとのこと。受け手の反応次第で付き合える人か、見定めるらしい。
そして、「僕って嫌な奴でしょ」と呟きながらも「ソーシャルな時代だけに、真のファンを獲得するには嫌な奴じゃないとね」とも語る。

同氏は、新規事業をサポートする戦略系コンサルタントでもあり、個人とはいえ小規模プロジェクトだけではなく、大企業から依頼を受け、数百億円規模のプロジェクトリーダーとして活躍してきた実績を有する。
また、海外ブランドの事業展開の企画を依頼され、企画書を描き、さらにクリエイティブなデザイナーとして活躍する、想像力と創造力を兼ね備えた稀有な存在である。

彼は、どうやって、そんな仕事を獲得しているのか?と、興味をもたれた方も多いだろう。

「僕に必要なのは専門家のネットワークであり、それをサポートしてくれるソーシャルメディアマネージャーだよ」とも言ってくれているので我々としても尚更興味深い。

今回のセミナーは、同氏が実践している個人のブランディング手法について、SNS活用論も交え語っていただく。
「自分の存在価値をもっと引き上げチャンスを獲得したい」と思われる方には、ぜひ、聴いていただきたい内容です。

第2部「実例から学ぶソーシャルメディアを使った新プロモーション戦術」のタイトルは、株式会社リアルアイディ戦略戦術家 /取締役CTO北村亮真氏の講演です。

近年登場したソーシャルメディア媒体。それらを効果的に使いプロモーションとして利用した他社例を参考にこれからのプロモーション戦術について解説します。

***************
日時:平成26年1月23日(木)15:00~17:00(開場 14:30)
会場:京橋区民館(東京都中央区京橋2-6-7)
交通:東京メトロ銀座線『京橋駅 6番出口』から徒歩2分)
参加費:無料
***************

詳細・お申込みは、こちらから⇒ http://socialmedia-japan.com/smma/24.html

コメントは締め切りました。